サイハテ

「硝子ちゃんがなにか動画面白い作ってる!!」

ニコニコ動画に出会って一番最初に見たのが硝子ちゃんの演奏してみた動画だった。

わたしもやってみたい!それが亜美っぽいどが生まれたきっかけ。動画の投稿がよくわからなくて静止画で歌ってみたを撮ったのが初投稿。亜美っぽいど16歳である。自分を表現できて、見てくれる人がいる楽しみ。どんどん投稿していった。

 

むこうはどんなところなんだろうね?

無事に着いたら便りでもほしいよ。

 

小林オニキスさんのポップなレクイエム「サイハテ」を歌ったのは2009年12月29日。

璃和さんが素敵なアニメーションを作ってくれました。

後半はPCからコメントすると面白い仕掛けもあるので是非コメントしてみてください。

f:id:amippoido:20200813171917j:plain

f:id:amippoido:20200813171933j:plain

f:id:amippoido:20200813173409j:plain
あの頃はまだガラケーだった。

あの頃はまだ誰の死も知らなかった。骨肉腫で死んだゆきちゃん、飼っていたハムスターのポニョ、おじいちゃん、健人。

今なら歌詞の内容も十分に理解できてもっと優しい声で歌えるかな。