残酷な天使のテーゼ

連日の猛暑で「暑い」と言うのも飽き飽きしてきた頃。今年は新型コロナと異常気象で今までの夏とは違うけれど、そろそろその「非日常」も受け入れて新しい「日常」に慣れつつもある。いいことなのか悪いことなのか。そんな2020年の夏。

 

残酷な天使のテーゼを演奏したのは2010年。今から10年も前。

硝子ちゃんと璃和さんとわたしの合作。合作いいよね、楽しいよ。

衣装はレイとアスカのゴスロリバージョン。オーダーして作って頂きました。気に入って他の踊ってみたイベントでも着ることがあったなぁ。

 

璃和さんが作ってくれたMADすき。よく見るとMADの中に硝子ちゃんとわたしも紛れ込んでいるよ。よく見て見つけてみてね。

f:id:amippoido:20200818134949j:image

間奏ではわたしがピアニカソロを吹いています。振り返ってみると、ニコニコ動画でピアニカを初めて使ったのはこの動画だった。今ではすっかり「ピアニカの人」だけど。

後半からが本編だから時間がない人は後半だけ見てってください。

 

ひたすら自由だったな。リアルでも、ニコニコでも。

戻らない青が惜しみなくくれた自由をいつまでも覚えていたい。